陶芸家・OGATAさんと作品制作の時間を共有する試み
鎌ヶ谷村だより
  • HOME »
  • 鎌ヶ谷村だより »
  • 月別アーカイブ: 2014年8月

月別アーカイブ: 2014年8月

作品は とまらない

  ずっと 世界が止まったままならば なにも問題はない なにも 起こす必要はない けれども ときはつねに流れている こちらがじっとしていても明日がくる   だから 筆先は揺らがねばならない いつもふる …

「ぼくは海だ」論

海を食べたい 海を食べている 海に居てほしい 海と生きている 海はここにいる ここは海だ ぼくは海だ ◆  

今日から 粘土仕様

漆仕様から 粘土仕様へと 仕事場を内容変更。再び いちから開始。 ◆

器を創る・海の幸から

金目鯛・ 魚は、なるべく丸ごと一匹買います。そのほうが 数日食べると けっきょく安いから。 ◆ まず 大皿に食材を眺めます ◆金目の造り ◆金目の煮付け 大根 ◆クロムツ ◆イトヨリ ◆「野宿野郎」の仲間 K隊長が 潜っ …

器を創る・これって洋食?(なんにでも使える器たち)

オイルサーディンと白葱のパスタ ◆プロの料理  画廊企画「イタリア紀行」料理イベントにて (小野町アルファ) ◆プロの料理  画廊企画「イタリア紀行」料理イベントにて (小野町アルファ) ◆ 自分で使ってる「普段使いの器 …

器を創る・贈り物から

南の島の「ちゅらファーム」から 毎年、おくられてくる食材。 某地平線会議の友だち Rさんからの贈り物。 ◆ 友だちたちのことを 想いながら 島ラッキョウやモズクで晩酌 風景や 風や 気温や 海の匂い…ぜんぶが 体感に蘇っ …

海を描きにゆく・(想いは誓い)

三重の海の村で アートイベントを主宰していたことがあります。3年間続き 何度も 通いました。 出会いで仲良しになった 魚屋さんのトラックに絵を描くことになりました。そのトラックは 数年前に廃車になって、いまは、新しい車に …

星ふるよるに おどりましょう

いまは、こんな気持ち ◆

器を創る・でた!「えもカレー」

某地平線会議のドン E本さん作のカレー。ぼくの器とのコラボレーション。美味カレーなり。 ◆

器を創る・市場の食材

ズッキーニというのを 初めて買った。衝動買い。 調理法は 創作仲間がおしえてくれました きゅうりの仲間かと思っていたけど、カボチャの仲間だそうだ。 ◆ 普段使いの皿 信楽土 白天目 土物の器は 「欠け」や「ほつれ」がいい …

Page 1 / 412»
PAGETOP
Copyright © 四六乃窯・友の会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.