1408夏国芳 のコピー国芳ごっこで 遊んでました

歯を出して「ニッ」と 笑うのが 流行ってたのだろ~な。がちゃ目も流行。
髪型や服装は いかにも ゆったり感がある これでは急げない だからいい

ここ数年、とくに時間が経つのが早すぎるとおもいます。ぼくは、もともとノロマなのだけど、一日が、あっという間に過ぎてしまいます。
漆仕事を続けてると ほんとうに現在日本時間との 速度の差を痛感します。今の日本社会の スピードは異常だとおもいます。漆がサボって遅延しているのでは無いです。漆は、古来からずーっと 同じペースで固化してる。
ぼくもまあ、小学二年生から こうゆうペースだ…。
焦ると仕事が手につかない 急いでも なにもよいことはない。