陶芸家・OGATAさんと作品制作の時間を共有する試み
鎌ヶ谷村だより
  • HOME »
  • 鎌ヶ谷村だより »
  • 月別アーカイブ: 2015年3月

月別アーカイブ: 2015年3月

「観察と実験」について

◆ 文頭の写真は、実験経緯の一端。 ◆ 日々日常の「観察と実験」の必要性についての説明は むずかしい。 美術家という仕事の性質が、「公私合一」(タイムカードや時間給などで拘束や雇用を区別できない)であるということの説明の …

今夜はうたを うたってます。だれも知らないうた

◆ 「今夜は 演歌をうたってます」 と いうことになった ◆ ◆ 女だてらに 男がすたる されど 今宵は 武庫之荘 (リフ) ◆ ぜんぜん わからん 意味不明だ(笑) だれも 知らないうた   流行は 知らない …

大地は ともだちだ

◆ 大地は、「ともだちのせなか」 ◆ ◆ 旅をしていると ふと 気づくことがある ◆

喪失の来訪

◆ ともだちが 天然スレート「瓦」を送ってくれました まえから ほしかった。 美しいです 作品のようです 愛しいかたち 温度 触覚感 ◆ 2011年に 「瓦のこと」で、北のほうへ行ったときに、たくさんたくさん 見かけた …

いつも実験

  ◆ まいにち いたずら していましょー ◆   ◆ ◆ ◆ ふふふのへへへの クククのク〜〜〜 はははのひひひの ケケケのケ〜〜 ◆

それぞれの「島旅」

◆ ◆ 美術家というのは〜…、う〜ん なんだろー っていうか だれでも みんな まいにちが旅 ◆ ぼくなどは、まず「旅をしよう」って 『想いたい』ことすらできていない(笑)。もう ダメだ。 ぼくは、ほんとーに 無行動なの …

ようやく 作成完了

◆ やっと 書き上げました〜 明日、月曜 税務署へ提出にゆきます。って、もう今日だけど。 すこし ほっとしました。 ◆ みなさま 応援ありがとうございました。 ◆

掃除よりも仕事をしたい

◆ 自分の家を 掃除して片付けたら 自分の家がきれいに片付くのは当たり前。 それは、自分の家からゴミを外に出すわけだから。 だけど、それでは日本のゴミは何も無くならない。 ぼくは、以前は、断捨離のようなことをすすめられた …

かくてぃしんこく〜

◆ この時期は、年間で最悪の気分。年末よりも 凹む。年末もなかなか打ちのめされる季節だけども。 「なにかが 間違っているぞ」という感覚的な気持ち。 なにか、不公正な感じがして 現行の社会に順応する気力が無い。その感性は、 …

話し合おうじゃないか

◆ 少数派会議をはじめております ◆

Page 1 / 412»
PAGETOP
Copyright © 四六乃窯・友の会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.