陶芸家・OGATAさんと作品制作の時間を共有する試み
鎌ヶ谷村だより
  • HOME »
  • 鎌ヶ谷村だより »
  • 月別アーカイブ: 2014年3月

月別アーカイブ: 2014年3月

いまの感じ

途中経過。 おなじのは ないです。 あとは焼成。窯をつかわせていただく窯場の先生に 手紙を書きます。 仕事よりも 生活費の捻出に迷走していて、なかなか 仕事と向き合えないです。窯へゆくタイミングが難しい。 作品は 二回  …

こんばんは

「四六乃窯」に 参加してくださったみなさま ありがとうございます 第一回目の さくひんを 創っております おが  

「四六乃窯」は 船旅のようなものかもしれない

「四六乃窯」は 船旅のようなものかもしれない。 四つの世界と 四つの港を巡る 世界旅行。 その客船を創ってくれているのが 船大工のmarさん。ということでしょう。 ogaは ちらほら世界を 風景を 提示してゆく。 港々で …

靖国神社の彫刻たち

靖国神社には いくつかの 彫刻があるのですが どれも イマイチだと おもいます 生き物の彫刻もあります この「馬」ダメでしょー 馬を たくさんつくっている彫刻家の作品ですけど…。わざと 涸れたように つくった風でもないし …

だれでも知ってる素材 だれでも知ってる道具 だれでも知ってる方法で

「だれでも知ってる素材 だれでも知ってる道具 だれでも知ってる方法 で」 ◆ だれもが知っている言葉だけで 初めての物語を描けないものだろうか だれもが聴いたことのある 馴染み深い音だけで 新しい曲を唄うことができないだ …

気晴らしのような絵

もやもやの絵 途中で 描くのをやめてしまう 根性が無い 忍耐力が無い 描ききることが めんどくさくなる というか 描くことに 飽きるというか 想いが まんぞくしてしまうというか なんだろう 紅葉を散歩して まぁ そろそろ …

PAGETOP
Copyright © 四六乃窯・友の会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.