1408金魚はがき

暑中お見舞い申し上げます

愚人国宝計画「46号」ファンのみなさま
いつも ありがとうございます

蒸し暑いので 金魚を描いて遊びました
ネット画像を視ながら てきとーに描きました

ぼくは、深堀隆介というアーティストが けっこう好きです。
祭りの金魚すくいではなくて 「金魚に救われた」ひと。
最初に作品を視たのは、都内の画廊だったとおもう。数枚の透明アクリル板に重層に描いていて、立体にみえる。密閉されてる作品なのに 抜けてる感じ(作品の解放・通気)がいいです。平面作品による立体作品です。絵画風景(平面)を立体空間にしようとしていたゴッホに感想を聴いてみたいです。

深堀さんは、アクリルでグイって描いてる。
ぼくのは 水彩で ビビりながら消極的にフニャ描きです。

深堀さんは、『金魚一本道』です。
金魚を愛してるというか、一心同体。すごいなーとおもいます。

深堀隆介サイト
http://goldfishing.info/

深堀さんと 会ったことはないです