今回の展覧会は、友だちのアトリエにての開催。

今日は、ぼく独りで居る。
開場から一時間経過。来訪者まだ無い。

なんだか、友だちの家に勝手に上がり込んで、「帰宅を待ってる」ような気持ちに成る。って、実際、そういう状況だと想う。

しかし、なんだか、此処に住んでるような気持ちに成ることもできるような気がする。
深夜に、片付け終わった会場から、独りで街に出る、界隈を歩いて、戻るとき、「住んでる感」が、なにかしら有る。
朝方、開場の前に、近所の店へ行く。紙コップとか買いに。そうすると、やっぱし、「住んでる感」が、起きる。ギャラリーでの作品発表のときとは、違う感覚で、界隈を歩くことができる。


そういえば、先日、「東京デスロック」という劇団の【3人いる!】という作品を視れた。多田淳之介作品。
とても おもしろかった。

部屋に帰ると、「自分」がすでに居る。いや「自分を名乗る人」が居る。ビックリだ。
部屋に居るほうの自分を名乗ってる人は、「自分を名乗る人が来訪」してきたので、これまたビックリだ。

これは、やっぱし「演劇でやる」から、おもしろい。
最前列で視れた。いい感じ。

多田さんは、演劇は、人々を幸せにすると信じてる、みたいなことを おっしゃられている。
いいな〜 って おもう

「3人いる!」公演は、終了していますが。

http://deathlock.specters.net/

http://stspot.jp/schedule/?p=3742

http://deathlock.specters.net/index.php?e=34

http://d.hatena.ne.jp/camin/20071010/1192039117